保育園一覧 園マップ 保育園に入園させたい時 関連リンク ホーム  
 
 
 
 
メニュー
*
園概要
*
保育内容
*
年間行事
*
1日のすごし方
*
要望・苦情等対応 
*
情報公開

園の位置を

Googleマップ
で見る
*
園関係者
フォトアルバム
 
その他
get adobe reader
 
梅花保育園
 
保育内容
 
当園のご案内
 当梅花保育園は、少子化で兄弟の数が少ない家庭が増えており、平成元年から『たてわり保育』を実施しています。上の子が下の子を思いやり、下の子が上の子に頼るという、相互扶助の環境をつくることは、精神的にとても大切なことです。やさしさこそ自立心の基礎と思われます。
  1・2才児のうさぎ組は、畳のある広々とした保育室で家庭的に愛情いっぱいで育てられております。お寺の静かな環境や、和歌宮さんのお池のコイやカメ、楽しいお散歩のコースは限りありません。
 
保育目標
 子どもは豊かにのびていく可能性を秘めています。その子どもの可能性をそこなうことのないよう、より良い環境の中におき、情操教育に基づく『豊かな心の子ども』をめざし、一人一人の子どもにきめ細かい保育を心がけています。四季折々の行事の体験や、地域との交流も行っています。子どもたちは、今日も伸び伸び豊かに育っています。

元気で明るい子ども
みんなと仲良く遊べる子ども
感謝の気持ちで、すなおに手を合わせる子ども
自分で考えたことを自由に表現できる子ども
豊かな心で、動物や植物をかわいがる子ども
 
保育園の特色
当園では、たて割り保育を実施しています。違った年齢の子供達同士のふれ合いにより個性や責任感を伸ばしています。
豊かな自然環境の中で、からだを思いっきり動かして遊べます。
完全給食です。家庭的な献立を心をこめて手作りしています。
毎週一回、泉竜寺本堂にて坐禅をして集中力をやしなっています。
貸し出し文庫を設け、自由に本を借りられる環境を作っています。
一時保育・・・電話又は来園して申し込んで下さい。 (一日2,000円 ・ 半日1,000円です)
 
 
 
 
 
 
 
梅花保育園 所在地:〒421-3211 静岡県静岡市清水区蒲原新田2丁目16-23

Copyright(c) 2012 by Baika Nursery School All Rights Reserved.